SSブログ

バンクーバー・・・ [スポーツ]

バンクーバーオリンピックで気になった事を。

まず、開会前に一悶着ありましたな。
まあ、若気の至りとかで許されるかもしれませんが、
少なくとも、日本の代表なんだから、
もうちょっとしっかりすべき。
周りの大人がしっかりしてない証拠。
でもまあ、バカみたいにマスゴミも叩き過ぎ。
確かに、礼儀は逸してたかもしれないけど、
出場停止ってまでではないと思うけどな。

スケルトンのコースで死亡事故。
亡くなった選手のご冥福を心よりお祈り致します。
明らかにコースに不備があるのに、
修正・補修しないとか、バカ?
カナダ人の民度を疑うわ。

スケルトンと言えば、
あまり話題にならなかったけど、
ソリに公認ステッカーだっけ?貼ってなくて失格なった女性選手いたな。
あれ、本当に申し訳ないけど、
バカ過ぎる。選手もコーチ陣も。
こういうくだらないミスに気付けない奴が、
オリンピックに出場できるなんて、
オリンピックの価値ってそんなにも低いの?
そりゃ、事業仕分けで、スケルトン競技の予算削られるわ。
仮に選手が気付かなくても、
周りのコーチやらが気付くべき事。
誰の、何の為のコーチだよ、何がサポート役だよ。
かわいそう、とか、全く思わない。
オリンピックに出たかったけど、この選手にその座を奪われた選手は、
どう思うだろうか・・・?
正直、この件が今回一番頭きた。

フィギュア。
日本人男子初のメダル。
これは本当に価値あるメダル。
心からおめでとうと言いたい。
女子も良かった。
もちろん、他の選手達も、よく頑張った。
唯一、残念なのは採点。
ロシアの選手も言ってましたが、
何か腑に落ちない部分があるな。
まあ、負け惜しみっちゃあ、それまでですが。

カーリング。
マスゴミ過大評価しすぎ。
そんなたいした競技じゃない。
頭を使う知的なスポーツ?
そんなの、カーリングだけじゃないだろ。
ルール知らんわwww

まあ、何はともあれ、皆さんよく頑張ってくれました。
結果じゃありません。
メダル取れたとかってのはそんな大きな問題じゃないです。
感動をありがとう。
ソチが楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。