SSブログ

乞う・・・ [日記]

引越しも終わり、新しい(?)職場で1ヶ月が経ち、
友人との会食もし、やっと落ち着いてきました。

まあ、以前いた職場とはいえ、
結構変わってる部分もあって戸惑いましたが、
環境適応能力、が高いのか知らないが、
個人的にはもう馴染んだかな、と思ってますwww

今の住居が正直、後悔している。
水周りが悪すぎる。
何でこんなとこにしたのか・・・
3月で選択肢が無かったとはいえ、
早計過ぎたか・・・
リビングが広いのがせめても救い。
1年もしないうちに引っ越そうかと思ってるwww

友人と職場の後輩が家を買った。
そろそろ私も、と思ってはいるのだが、
持ち家が良いのか、賃貸が良いのか、
永遠のテーマですね。
さらに言うなら、一軒家か、マンションか・・・?

私としてはやはり一軒家が良い。
でも一軒家って、10年くらいであちこち壊れだすし、
その為のリフォームだったり、
何かとランニングコストがかかるらしい。
だったら、マンション・・・?
でも管理費払うのがアホらしい。
しかも管理費って築年数が増えるたびに上がっていくものだから、
それもそれでアホらしい。

まあ、家を買うとして、
じゃあどこで買うか・・・
実家近くにするのか、
今の職場近くにするのか、
郊外にするのか・・・

今の職場にずっといるわけじゃないので、
職場の近くに家を買うことは無い。
さらに言うなら、今の会社にずっといるわけじゃ(ry

実家近くで色々探したんだが、
なんかこう、ビシっと来ない。
5000万あれば、良い家買えるなあ・・・と遠い目・・・

ぶっちゃけ、買えない事は無い。
まあ、こういうのは本気出すきっかけがいるね。
結婚とか転職とか・・・

俺様が本気出すのはいつなのか?
乞う、ご期待!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年ぶり・・・他意は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。