SSブログ

貸して・・・ [時事・社会]

最近の気になった話題をいくつか。

アベノミクス。
まあ、まだ何もしてないのに半島の連中が
ゴチャゴチャ喚いていますな。
今までの民主政権がいかに半島に媚びたものだったかわかります。
半島が経済破綻しようと知ったこっちゃないですが、
日本に擦り寄ってくるのだけはご容赦願いたい。

体罰。
そもそもこういうのを放置していた体質が問題であって、
入試を中止するなんて当然。
この教師だって叩けば埃がたくさん出るだろうね。
特にお金の流れを調べたら、
こいつのやってた事って横領だったり、詐欺にあたるんじゃない?
とにかく、体罰やいじめは
どんな理由だろうと、
『NO』です。

映画監督の大島渚さんがお亡くなりになりました。
まずは、ご冥福をお祈り致します。
個人的には、やはり野坂氏とのやり取りが印象的です。
「愛のコリーダ」という映画を見たことはありませんが、
裁判になったくらいは知ってましたが、
映画の内容とかテーマは知りませんでした。
彼は映画という媒体を使い、
性を芸術の域に高め、かつ、それをどう表現するかに苦労されたのかな、と。
日本では表現や言論の自由が保障されている割には、
性やいわゆる差別用語に対しては厳しい。
今、「愛のコリーダ」を見るにはヨーロッパ版のDVDを買えば何とかなるみたいですね。
どうしようかな・・・?
勇気がないので、誰か買って私に貸して下さいwww

アルジェリアのテロ事件。
本当に痛ましい。
日本がつくづく平和だと思い知らされる。
平和なのはもちろん良い事ですが・・・
有事に対する「覚悟」っていうのはいつも持っていないとダメかもしれません。

ま、あまり深く考えずに書き連ねたが、
批判は受け付けないのであしからず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言わぬが・・・facebook・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。