SSブログ

胸を張って・・・ [スポーツ]

ワールドカップ日本代表。
残念ながら負けてしまいましたね。

正直、ここまでやれるとは思ってなかった。
選手・監督・コーチ・スタッフの方々に、お疲れ様と言いたい。

試合を振り返ってみると、
まあ、決定的な場面は結構ありましたよね。
敗因は、90分で決められなかった、という事。
誰が悪いとか、そんな事は些細な事。
相手の実力が上だった、ただ、それだけ。

しかし、各方面で、
「PKで勝敗を決めるのはおかしい」
という意見を耳にします。
代案も出さずに、ただ「おかしい」などと言うのは、
子供じみてて、無責任。
じゃあ、どうするの?
ケリがつくまで、延々と試合させるわけ?

個人的な意見として、
今の現状、ルールの側面からして、
PKというのは効率的な方法だと思う。
「運」もあるだろうけど、
その「運」を手にするチームこそ真に強いチームだとも思う。

PKに代わる体制・方法を論議する事自体は多いに結構。
むしろ、推奨する。
だが、現実的に、PKを廃止ってのは無理だと思う。
根本的なサッカーのルールが変わらない限りは、
PKは必要不可欠だと私は思います。

まあ、代案として言わせてもらえば、
「再試合」が一番良いのかな?
まあ、日程がかなり狂ってしまいますが・・・

とにかく、日本代表メンバー達は、
胸を張って帰ってきて欲しい。
悔しいとは思うけど、
それはきっと次の大会に繋がるものだと信じてます。
お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大目に・・・切り替える・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。