SSブログ

2位じゃ・・・ [スポーツ]

今年の日本シリーズは、
千葉ロッテマリーンズの優勝で幕を閉じましたね。
いつもの一言を・・・

全国の千葉ロッテファンの皆様、
おめでとうございます。


ペナント3位からの優勝。
史上最大の下剋上、なんて言われているみたいですね。
確かに3位からの優勝は凄いですね。









・・・さて、本性出します。

マジでクソつまんねえ結果だな!

3位が優勝するペナントレースって何?
しかもロッテは、前の優勝の時もペナント2位だったろ。
真に日本一を決めるなら、
やはり1位同士で決めろ。
CSなんて野球協会の金策の一環だろ。

つか、ペナント1位の中日を応援してたのに、
何だ、あの延長引き分けの試合は。
あの試合見て、中日の優勝はねーな、って思ったね。

つかさ、マジでルール変えようぜ。
CSを今さら廃止にはできねーだろうから、譲歩してやるけど、
CS進出は2位までで良くね?

で、
セ1位VSパ2位(1位にアドバンテージ)
パ1位VSセ2位(1位にアドバンテージ)
これで、良くね?
だから、日本シリーズは
セVSセ、パVSパ って事もありうる。
これ、一度やってみろよ。
今のシステムが完成型とか思ってんじゃねーよ。
色々、錯誤してみろ。
毎年ルール変わってるラグビーに比べりゃ、マシだろ。

3位のチーム優勝とか、
本当に野球ファンは納得できるのか?
少なくとも、俺は納得できない。
いっそ、CS廃止が理想だが、
まあ、時代の流れで変化していかなきゃいけないってのはわかる。
だからこそ、錯誤が必要なじゃないかと声を大にして言いたい。

何か終いには、
どこぞの球団のバカなファンが言ってた。
『ペナント3~5位まででプレーオフして、
勝ったチームが3位としてCSに出場できるようにしろ』
だと。

こいつはもう、野球を語る資格ないな。
つか、頭悪すぎ。
ま、このファンは広(ry

『結果が全て』の厳しい勝負世界に生きるプロ達。

「2位じゃダメなんですか?」

ダメだろ、って思う。

厳しい、こういう世界もある、って
次世代の子供たちに教える事って、
今後の野球界発展の為にも
何気に大切なんじゃないかって思うんだけど・・・

・・・皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老けこみ・・・買った×3・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。